仮想通貨HowTo

仮想通貨の取引を行うために具体的なやり方を公開

仮想通貨への投資を行には、取引所に口座の開設が必要となります。このコーナーでは、これから初めて仮想通貨の取引を始められる初心者の方に向けてbitFler(ビットフライヤー)取引所での口座開設のやり方や、実際のビットコイン購入の仕方をお伝えします。

STEP1「取引所/口座開設」

取引所への登録の仕方や、振込みの仕方など基礎的な内容の要点をまとめて解説します。また、取引所にあるウォレットについても解説していますので、仮想通貨の送金方法や受け取り方法なども解説します。

図解での手数料に関しての解説や、おすすめ取引銀行の紹介なども含めて行っています。実際に取引を行う際は、必ず銀行を経由して取引所へお金を送金して、取引所にお金を入れてから仮想通貨の取引が始まります。時間を気にせず365日24時間での取引可能な銀行や、そこに発生する手数料などを詳しく紹介しています。

「取引所/口座開設」のコーナーへ移動

STEP2「BTC購入/基礎編」

bitFler(ビットフライヤー)取引所で実際にビットコインを初心者が購入する時に、注意する点や購入までの流れを詳しく紹介しているコーナーです。購入する時に価格をチェックする時にどこを見たら良いのか…幾らから購入することが出来るのか…販売所と取引所の違いって何か…一体、どれ位の価格差があるのか…などを解説いたします。

また、実際に取引するための「指値注文」のやり方等も開示しておりますので、初心者の方は、取引を始められるまえに一度ご確認いただくと良いと思います。

「BTC購入/基礎編」のコーナーへ移動

STEP3「BTC購入/応用編」

BTCの基本的な購入の仕方が分かったあとは、少し応用編として、「指値注文」と「成行注文」の違いや、「指値や成行」をどのうように使い分けたら良いのかを解説します。また、取引所にあるチャートの基本的な見方や、どのような情報を読み取ることが可能なのかを解説します。

ローソク足の基本的な見方なども解説していますので、仮想通貨の投資が、投資デビューと言うかたも安心して頂けると思います。最初に初心者が押さえておきたいところだけをピンポイント解説していますので、安心して見て頂けると思います。

「BTC購入/応用編」のコーナーへ移動

STEP4「TAX税金/基本編」

仮想通貨の投資で利益が出た場合の税金の基本的な仕組みから、一体、いつどうやって支払うのかモデルケースを含めて初心者の方に向けっての税金についての解説をしています。初心者の方が知りたい「いくら儲けたらいくら支払うのか…」「今後の税率はどうなるのか…」「なぜ、仮想通貨は税率が高いのか…」そんな初心者の方が抱く税金TAXについての解説コーナーになります。

「TAX税金/基本編」のコーナーへ移動