プライベート管理も、自由な働き方も、出来る!おすすめガジェット

仕事の効率化が出来るアプリやガジェットやビジネスに活用できるサービス等を紹介していきます。

ビジネス用のLINEアプリ『LINE WORKS』

http://bit.ly/2Tfu7n1

LINEを仕事で使っている人も多いと思います。私もLINE@を使ってメルマガ配信などを行っています。

しかし、基本的にはLINEはトークをするコミュニケーションアプリなので、メールでのやり取り程度のことなら十分できるんですけど、仕事のスケジュール管理となると既存のLINEのUI(ユーザーインターフェイス)では難しいです。

私は、スケジュール管理はグーグルカレンダーのような共有機能を使っています。

こういうグループウェアはSlack(ビジネス向けSNS)が非常に便利で、Googleカレンダーを連結させることもできるんですけど、残念ながらSlackは誰もが使うツールになるまで普及していないのが問題です。

だから、多くの人が利用しUIに慣れているLINEを使うほうが、仕事のチーム内でやり取りをするのに手っ取り早くて効率的だとも言えます。

今回、ご紹介するのがLINE WORKSというアプリ。

このアプリは普段、LINEで使われているメッセージやテレビ電話機能はもちろん使うことができ、既存のLINEでは対応できないようなことでも出来るようになっています。

例えば、カレンダー機能共有機能では、自動で空き時間を検索ができたり、トークの翻訳機能なども備わっていて、ファイル共有機能、他にはないアンケート機能などもあります。

仕事中にプライベートのLINEアカウントを使うことを禁じるような会社もあるでしょうが、そういった場合はプライベートアカウントとは別のカウントを取得することもできますし連携させることも可能です。

また、仕事に利用することで言えば、PC版のアプリも存在しており、画面共有も可能のようで、これまでやっていた簡単な打ち合わせなんかは出来るようなのでなかなか便利です。

グループウェア機能の乱立が目立っている最近ではありますが、すべてのことが1つのグループウェアで行うことが出来れば、非常に便利だし誰もがインストールして使い慣れたLINEアカウントで出来るので注目されています。

今後の使い勝手は更にアップデートしていくと思いますので、今後も期待したいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は毎日、仮想通貨に関する情報やビジネス経済に関する情報を呟いています。
是非、下記ボタンでTwitterのフォローをヨロシクお願いします。

LINE@では特別な投資情報を配信中

LINE@ではビットコイン、イーサリアム、リップルなどの主要通貨のテクニカル分析の情報配信を通じて、投資の仕込み時を適切にお伝えします。また、ICO情報、仮想通貨の速報情報などTwitterでは文字数の関係上表現出来ない細かい解説と、ブログでは教えられない情報をお届けしています。お気軽にご登録下さい。

これまで、セミナーや有料会員を通じて情報配信していた内容です。現在、限定的にコミュニティのメンバー募集を行うために無料で初心者が活用できる無料ツールのプレゼントをLINE登録を頂けた方にだけお届けしています。メンバーが一定数に達した時点で締め切ることになりますので、この機会に是非ご登録下さい。

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」プレゼントページ

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」のご紹介ページは、4桁のパスワード管理されています。下記からLINE登録を頂くとURLとサイトパスワードが配信されます。ここで紹介するツールの中には、使いやすいアプリやサイトの紹介に加えて「最新のリップル自動売買ソフト」完全無料でご紹介しています。リップルをメインで取引をしている方はこの機会に是非ともご活用下さい。

【無料のメルマガ配信】

<仮想通貨関連>
■初心者向けのテクニカル分析配信

■インサイダー的なお得情報の配信
■初心者専用の「Q&A」情報配信
■相場変動に繋がるクジラ警報配信

<ビジネス関連>
■最新ビジネスニュース解説
■おすすめガジェットツール紹介
■知らないと
差がつくお金の話

友だち追加