海外でDoCoMoのスマホを使うお得な方法

仕事の効率化が出来るアプリやガジェットやビジネスに活用できるサービス等を紹介していきます。

アプリ『ドコモ海外利用』

App Store: https://apple.co/2SWgLQb
Google Play: http://bit.ly/2Ieb2Bi

今日では、海外に行く時にも必要になったスマートフォンですが、今回、ご紹介するのは、ドコモの携帯を海外で使うためのものです。

もともと海外で日本のスマホをそのまま使うと国際ローミングとなって、各キャリアが出している「海外パケ・ホーダイ」は無制限でパケット通信を行えるが1日2980円となります。

もし、7日間海外にいたとしたら、2万円以上の費用が掛かることになります。

そこで、ドコモが提供する、「パケットパック海外オプション」なるサービスです。

日本で利用しているパケットパックの残データ量をそのまま海外でのパケット通信に利用できるというもので、日本国内と同じで、不足分は値段も一緒で追加することもできます。

ただし、基本プランとして1日980円がかかるのだが、対象国であれば日数に寄って割引が適用されます。

この対象国は、だいたいの主要な国は入っているので、普通に旅行するレベルであれば全然問題ありません。

長時間の動画配信&視聴でもしない限り、海外だからといって日本で渡航しているときと比べて通信量が増える人もいないと思うので、海外パケ・ホーダイを使うよりも、このサービスを利用したほうがパケット通信費用が安く済む人も多いと思います。

もちろん、タイやフィリピン、カンボジアなど、国によっては、現地で直接SIMを買って、差し替えるほうがトータル的に安くなったりもすると思いますが、先進国だとそうでもないですし、滞在日数なんかも重要になってくると思います。

このパケットパック海外オプションを利用すれば国を移動しても1日の値段は変わらないので、例えば、EUとかで短期期間でいくつかの国をまたいで移動をする場合は、いいのではないでしょうか。

このパケットパック海外オプションを利用するには、『ドコモ海外利用』のアプリを使って接続をする必要があるため、いくらアプリをダウンロードしていても、従来どおりの海外パケ放題を契約しているとそちらが優先されてしまいます(両サービスの同時登録ができないらしい)ので、渡航前にネット上から契約を切り替える必要があります。

旅行に行く時なんかの通信環境を少しでもやすく抑えたいとか、DoCoMoを使っていて手軽く安く抑えたいという方には使い勝手は良いと思いますので、活用してみてはいかがでしょうか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は毎日、仮想通貨に関する情報やビジネス経済に関する情報を呟いています。
是非、下記ボタンでTwitterのフォローをヨロシクお願いします。

LINE@では特別な投資情報を配信中

LINE@ではビットコイン、イーサリアム、リップルなどの主要通貨のテクニカル分析の情報配信を通じて、投資の仕込み時を適切にお伝えします。また、ICO情報、仮想通貨の速報情報などTwitterでは文字数の関係上表現出来ない細かい解説と、ブログでは教えられない情報をお届けしています。お気軽にご登録下さい。

これまで、セミナーや有料会員を通じて情報配信していた内容です。現在、限定的にコミュニティのメンバー募集を行うために無料で初心者が活用できる無料ツールのプレゼントをLINE登録を頂けた方にだけお届けしています。メンバーが一定数に達した時点で締め切ることになりますので、この機会に是非ご登録下さい。

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」プレゼントページ

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」のご紹介ページは、4桁のパスワード管理されています。下記からLINE登録を頂くとURLとサイトパスワードが配信されます。ここで紹介するツールの中には、使いやすいアプリやサイトの紹介に加えて「最新のリップル自動売買ソフト」完全無料でご紹介しています。リップルをメインで取引をしている方はこの機会に是非ともご活用下さい。

【無料のメルマガ配信】

<仮想通貨関連>
■初心者向けのテクニカル分析配信

■インサイダー的なお得情報の配信
■初心者専用の「Q&A」情報配信
■相場変動に繋がるクジラ警報配信

<ビジネス関連>
■最新ビジネスニュース解説
■おすすめガジェットツール紹介
■知らないと
差がつくお金の話

友だち追加