2月仮想通貨の重要イベント情報|BTC最新テクニカル分析

現在、ビットコインの価格は37.5万円前後の状況で、ここ最近は、同じような動きが続いている状況です。仮想通貨の2月イベントと現時点での価格分析をお届けしていきます。イベント前後には価格変動が起こる可能性もありますので注意していきましょう。

BTCテクニカル価格分析

現在、価格帯としては、37.7万円②と37.3万円④の間での推移が続いています。

水色③と⑤の三角持ち合いを上に抜けたのですが、長期的に続いていているで下降チャネルで反発しており、ここから37.7万円②まで上昇するかここで反発し37.3円④まで下落するかに注目しましょう。

【今後の上昇展開】

37.7万円②を超えた場合には、次に、38万円①を目指す展開になり、更に、半値ラインである38万円①を超えた場合、暴落前の価格帯である39万円まで上昇する可能性が高いのではないかと考えます。

エントリーポイントとしては、37.7万円②ラインを超えたところを参考にしてもらうと良いかもしれません。

【今後の下落展開】

ここから37.3万円④を割って、三角持ち合いのサポートライン5を割った場合には直近の安値である36.5万円⑥に向けて落ち込んで、更に、35万円付近まで下落する可能性が高いでしょう。

ショートのエントリーとしては37.3万円④を割って35万円で利確しても良いかもしれません。

結果的に三角持ち合いを上に抜けたわけですが、大きな上昇として動きを見せることはない状況です。ここから再度37.3万円を割る展開になる可能性が高いのではないでしょうか。

仮想通貨2月重要イベント情報

2月7日〜8日
アドヴァンシング・ビットコイン・カンファレンス(開催地:イギリス)

2月9日・16日〜17日
ブロックチェーン・ハッカソン 2019(開催地:日本)

2月13日
CBOEのBTC先物2月物SQ(日本時間2月14日6時)

2月22日
CMEのBTC先物2月物SQ(日本時間2月23日1時)

これらの前後には価格変動の可能性があるため注意が必要です。

仮想通貨NEWS

Kraken(クラーケン)取引所が
Crypto Facilities(クリプトファシリティーズ)を買収

https://jp.cointelegraph.com/news/kraken-buys-uk-exchange-crypto-facilities-for-at-least-100-million

引用:cointelegraph

大手仮想通貨取引所クラーケンが仮想通貨先物取引で業界を牽引するCrypto Facilities(クリプトファシリティーズ)の買収を発表した直後、さっそくビットコインやリップル、イーサリアムを含む主要5銘柄の仮想通貨先物取引を開始する事を発表しました。

正式な買収金額は公開されていませんが、一部では9桁(1億ドル約110億円)という価格を匂わせる金額を明かしていたのたので、110億円以上で買収された可能性は高いと思われます。

またクラーケンはこれまでにも、数々の小規模取引所や関連企業を買収してきたが、今回の買収は同社最大規模となり、2019年の仮想通貨業界でも最多額の買収となっています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は毎日、仮想通貨に関する情報やビジネス経済に関する情報を呟いています。
是非、下記ボタンでTwitterのフォローをヨロシクお願いします。

LINE@では特別な投資情報を配信中

LINE@ではビットコイン、イーサリアム、リップルなどの主要通貨のテクニカル分析の情報配信を通じて、投資の仕込み時を適切にお伝えします。また、ICO情報、仮想通貨の速報情報などTwitterでは文字数の関係上表現出来ない細かい解説と、ブログでは教えられない情報をお届けしています。お気軽にご登録下さい。

これまで、セミナーや有料会員を通じて情報配信していた内容です。今だけ、コミュニティのメンバー募集を行うために無料で初心者が活用できる無料ツールのプレゼントをLINE登録を頂けた方にだけお届けしています。メンバーが一定数に達した時点で締め切らせて頂きますがご了承下さい。

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」プレゼントページ

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」のご紹介ページは、4桁のパスワード管理されています。下記からLINE登録を頂くとURLとサイトパスワードが配信されます。ここで紹介するツールの中には、使いやすいアプリやサイトの紹介に加えて「最新のリップル自動売買ソフト」完全無料でご紹介しています。リップルをメインで取引をしている方はこの機会に是非ともご活用下さい。

【無料のメルマガ配信】

■初心者向けのテクニカル分析配信
■インサイダー的なお得情報の配信
■初心者専用の「Q&A」情報配信
■相場変動に繋がるクジラ警報配信

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪在中の個人投資家・企画マーケッター。これまで株式投資・FX等の経験を経て、2016年から仮想通貨トレードを開始。2017年の仮想通貨バブルで一定の資産形成に成功しました。 現在は、初心者向けのスタートアップの解説サイト「仮想通貨INVEST2.0」を運営しながら、企画マーケティングのビジネスを展開しています。主に企画コンサルティング・商品開発サポート・販促マーケティングをしています。仮想通貨に限らず様々な情報をお届けします。