仮想通貨の上昇!?Nasdaq(ナスダック)CEOが重要発言。

米ナスダックのCEO「仮想通貨には
グローバル通貨になる可能性がまだある」

ナスダックの CEO が仮想通貨や暗号資産は、今後、グローバル規模で経済秩序の一部になり得ると発言しました。

1月23日のコインテレグラフの記事で、アメリカナスダックの CEO 仮想通貨にはグローバル通貨になる可能性が、まだあるという見出しで記事が出ています。

https://jp.cointelegraph.com/news/nasdaq-ceo-crypto-could-still-become-a-global-currency-of-the-future

記事を読み進めていきますと、ハイテク株で構成されるナスダックのフリードマンCEO が、仮想通貨にはグローバル通貨になる可能性がまだあるという見解を21日に示しました。

典型的な発明品のライフサイクルの第一段階を突破した仮想通貨には、1.インターネットのように普及する可能性。2. 普及せずに、価値交換手段としての商業利用も進まない可能性のどちらかになると言われています。

まだ、発明されてから歴史が浅い、仮想通貨ですから可能性を否定することはできないということですね。

私たち投資家目線で見たら、当然インターネットのように爆発的に普及してくれることを期待しているわけですから1の方を期待したいですよね。

続けて、世界で最も洗練された投資家の一部が、ここ数年デジタル通貨に投資していることなどは無視することのできない事案であると主張して次のように続けています。

『この発明自体はかなり天才的で創造性が高い我々の経済において持続的な未来を見つける機会を持つに値する』

このように発言しており仮想通貨の発明自体には大いに評価していることがわかります。

更に、ガバナンス等の規制や透明性が、今後の鍵になると指摘して一定レベルの監視と規制が必要という見方も示しました。

このあたりは日本でも強化されてきていますね。最後は、確かに将来的にはナスダックは仮想通貨取引所になることを検討するということで、将来的にも期待が持てる発言で占めくくっています。

これらの発言は、非常に価値があると個人的には思います。ある程度の未来を想定した内容ですから、今すぐ爆上げというわけにはいかないかもしれませんが、爆発的な普及というのが観測できれば、かなり期待できるのではないかと言うことを示唆しています。

米ナスダックのビットコイン先物提供開始-2019年上半期

ナスダックは、2019年の上半期にビットコイン先物を開始する予定とのことで、Bakktのビットコイン先物開始と同様に、ナスダックの先物取引開始もビットコイン価格の上昇、機関投資家からの資金流入を促す可能性が高いとされています。

ナスダックの先物取引開始に向けて、重要な点を整理すると、以下の3点が挙げられています。

1:仮想通貨業界のイメージアップ
2:投資家と規制当局から信用獲得
3:仮想通貨の派生商品を健全に発展

これらを見ると2018年は、仮想通貨取引所の相次ぐハッキングや盗難の事件が発生していたので、1のイメージ向上っていうのは重要な点だと思いますよね。

国際的に知名度の高いナスダックが仮想通貨業界へ参入することで、当然、仮想通貨のイメージは劇的に改善するのではと期待されます。

また、ナスダックは独自の市場監視技術「SMART」を提供しており、ナスダックが誇る高水準の監視体制をナスダックが参入することで、既存の仮想通貨取引所のスタンダード業務が底上げされるのは間違いないことで、規制当局のイメージ改善にもつながるのではないでしょうかね。

2019年の上半期は、その辺の兆しが見えてくるかどうかという重要な年でもあると私は思っています。今後もナスダックの動向を注視して記事にしていこうと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は毎日、仮想通貨に関する情報やビジネス経済に関する情報を呟いています。
是非、下記ボタンでTwitterのフォローをヨロシクお願いします。

LINE@では特別な投資情報を配信中

LINE@ではビットコイン、イーサリアム、リップルなどの主要通貨のテクニカル分析の情報配信を通じて、投資の仕込み時を適切にお伝えします。また、ICO情報、仮想通貨の速報情報などTwitterでは文字数の関係上表現出来ない細かい解説と、ブログでは教えられない情報をお届けしています。お気軽にご登録下さい。

これまで、セミナーや有料会員を通じて情報配信していた内容です。今だけ、コミュニティのメンバー募集を行うために無料で初心者が活用できる無料ツールのプレゼントをLINE登録を頂けた方にだけお届けしています。メンバーが一定数に達した時点で締め切らせて頂きますがご了承下さい。

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」プレゼントページ

「初心者から稼ぐ無料ツール9選」のご紹介ページは、4桁のパスワード管理されています。下記からLINE登録を頂くとURLとサイトパスワードが配信されます。ここで紹介するツールの中には、使いやすいアプリやサイトの紹介に加えて「最新のリップル自動売買ソフト」完全無料でご紹介しています。リップルをメインで取引をしている方はこの機会に是非ともご活用下さい。

【無料のメルマガ配信】

■初心者向けのテクニカル分析配信
■インサイダー的なお得情報の配信
■初心者専用の「Q&A」情報配信
■相場変動に繋がるクジラ警報配信

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪在中の個人投資家・企画マーケッター。これまで株式投資・FX等の経験を経て、2016年から仮想通貨トレードを開始。2017年の仮想通貨バブルで一定の資産形成に成功しました。 現在は、初心者向けのスタートアップの解説サイト「仮想通貨INVEST2.0」を運営しながら、企画マーケティングのビジネスを展開しています。主に企画コンサルティング・商品開発サポート・販促マーケティングをしています。仮想通貨に限らず様々な情報をお届けします。