XRP(リップル)BTC(ビットコイン)主要通貨のチャート分析・相場解説

リップル(XRP)チャート推移

リップル相場(対ドル)の一日の変動

10月30日は、6時に0.44ドル(49.8円)の安値をつけた後、上昇して13時の時点で0.453ドル(51.3円)の高値をつけました。その後、0.449ドル(50.8円)付近でレンジ傾向に推移を続けています。

10月31日は、少しづつ下落傾向を示すチャートになっていて18時の時点では0.44ドル(49.8円)近辺を推移しています。

XRP1時間足の解説

1時間足での分析 チャートを詳細

上昇展開としては紫の0.449ドル(50.8円)のラインを上に抜けた場合、緑のレジスタンスライン(抵抗線)まで上昇すると考える。

下落の展開としては、このまま下降フラッグに沿って下落していき、次に意識されるのは0.439ドル(49.7円)黒のラインを目安にします。この黒LINEを割った場合、青のサポートライン(支持線)を目安にして下落していくと考える。

下降気味な動きを示していることからも、下落の可能性のほうが高いと思われる。

XRP日足の解説

9月21日に大きく上昇した後、ピンクのラインをレジサポ転換を確認した後、今はレンジ傾向の展開。

これからの展開は、0.628ドル(71円)ラインを超えて、トレンド転換となるか、
このままズルズルと価格を下落させていくのかがポイントとなる。

リップル(XRP)トレード戦略

■下降フラッグを上に抜けた辺り0.539ドル(61円)辺りでロング
■0.44ドル(49.8円)黒のラインを下に抜けた場合はショート
■それ以外の場合は様子見でノーポジション

以上の判断でトレードを自分は実行していきます。

ビットコイン(BTC)チャート推移

10月30日は、4時に69.9万円の安値をつけた後、大きく上昇し13時には70.9万円の高値をつけた。

10月31日は、10時まで上昇して71万円の高値をつけた後は70.8万円付近でヨコヨコでレンジ傾向の状況で推移している。

ビットコイン(BTC)1時間足解説

10月31日は、ピンクのレジスタンスライン③に何回かぶつかる展開になり、ピンクのレジスタンスライン③と紫のサポートライン(支持線)④の間で作られる三角持ち合いをどちらに抜けるかに注目。

 

上昇の展開はピンクのレジスタンスライン③をローソク足の実体で超え、10時の高値である71万円を超えた場合、10月18日21日26日で高値を結んだレジスタンスライン(抵抗線)である緑のライン②まで上昇する展開として考える。

更に、これを超えた場合は2月から続いている長期レジスタンスライン(抵抗線)ピンクのライン①まで上昇する展開を視野に入れる。

このピンクのレジスタンスライン①は日足レベルでディセンディングトライアングル(下降三角形)のレジスタンスライン(抵抗線)でこれを超えるとショートの損切りの連鎖で大きく上昇する可能性が高いと思う。

下落の展開としては紫のサポートラインを割った場合、直近で揉み合いになっていた70.5万円のライン⑤を下に抜けた場合、2月から支えられていた69万円の安値まで下落する展開になる。

ここを割った場合、日足レベルでのディセンディングトライアングル(下降三角形)を下に抜ける展開になり、セリクラが起こる可能性もあります。

セリクラって言うのは【セリング・クライマックス】の略語で「売りの最終局面」として捉えられる局面ポイント。つまり下落相場での「大底」を意味していて、下落相場の最後を締めくくる大暴落とされること。

ビットコイン(BTC)日足解説

ピンクのレジスタンスライン(抵抗線)と黒の69万円のラインの間で作られるディセンディングトライアングル(下降三角形)の中での推移が続いていく。

短期的に三尊を形成して69万円のラインがネックラインであり、ここを割った場合は大きく下落する展開を考える。レジスタンスライン(抵抗線)にぶつかる前に暴落という流れが数回起こっていることからもそろそろ暴落する展開も視野に入れる。

ビットコイン(BTC)のトレード戦略

■ 71万円を超えた場合はロング
■ 70.5万円ラインを下に抜けた場合はショート
■ それ以外の場合はノーポジション
以上の判断で考える。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は毎日、仮想通貨に関する情報やビジネス経済に関する情報を呟いています。
是非、下記ボタンでTwitterのフォローをヨロシクお願いします。

LINE@では特別な投資情報を配信中

LINE@ではビットコイン、イーサリアム、リップルなどの主要通貨のテクニカル分析の情報配信を通じて、投資の仕込み時を適切にお伝えします。また、ICO情報、仮想通貨の速報情報などTwitterでは文字数の関係上表現出来ない細かい解説と、ブログでは教えられない情報をお届けしています。お気軽にご登録下さい。

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

大阪在中の個人投資家・企画マーケッター。これまで株式投資・FX等の経験を経て、2016年から仮想通貨トレードを開始。2017年の仮想通貨バブルで一定の資産形成に成功しました。 現在は、初心者向けのスタートアップの解説サイト「仮想通貨INVEST2.0」を運営しながら、企画マーケティングのビジネスを展開しています。主に企画コンサルティング・商品開発サポート・販促マーケティングをしています。仮想通貨に限らず様々な情報をお届けします。